かみなさん家

ゲームの話をします

減量はじめてやるべきだと思ったこと、優先順で書く

去年の9月から減量生活始め、半年微妙な成果しか残らず3月から一新した結果、色々効果が出始めたのでやるべきだと思ったことを優先度順に書いていく。優先度順で書くがこれを参考にする人は「できること」があればそこからやったほうがいい。優先度が高く…

飲んでるサプリとかメモ

前回、生活習慣を変えた話について書いたんですが、それに関連して今飲んでるサプリとかのメモ。 1.マルチビタミン まぁ食事ですべてのビタミンを補うの無理よね!ということで。筋肉系youtuberもおすすめしてるのでとりあえずこれはあって良さそう。 2.ビタ…

生活習慣を変えた話

あまりにデブだったので色々生活を見直した話。

EUREKA 交響詩篇エウレカセブン Hi-Evolutionを見ての感想。15年間追い続けた作品への思いを込めて。(ネタバレ有り)

映画、見てきました。 昨日、昼の部の舞台挨拶回へ行ってきました。舞台挨拶は、とても良かったです。キャストさんや監督の思いが語られていて、その後に映画を見て、あの時に言ってたのはここかぁと思いながら楽しく見ることができました。 映画の感想を一…

発売日にスマブラ買ってVIPになるまで3年弱かかった人の覚え書き

スマブラでVIPになれなかった僕がこの数ヶ月にやったことの覚書きまとめ。もしこれを読んでVIP頑張ろうって思ってくれる人がいるかもしれないので。 そもそもどれくらい勝てばVIPなんだろう?みたいな人もいると思うので、やってて分かったことも書いてきま…

リングフィットを3週間ばかし続けた結果と今後の展望

サボっていたリングフィットアドベンチャーことRFAを再開して3週間ばかし、ほぼ休まず(1日だけ休んだ)続けた結果と今後の展望について。 参考としてワールド20~23くらい、運動負荷は26くらいでした。1日の消費カロリーは40~100前後、最終ステージ含んだ21…

自己肯定感?

最近、こんなツイートを見た。 「『自己肯定感の高さ』って『どれだけ心の底で人を見下してきたか』ってことなのでは…?」 「『どれだけ井の中の蛙をしてきたか』」 このあと、彼は「うーん、考えが浅そう」って一応疑問を呈してはいたが、こういう考えが根…

思ったことをつらつらと。

1.チーターの話 最近apexがチーターで荒れている。いうてもPS4組だからあまり関係ないが、界隈自体が盛り下がっているような気がして物悲しい。衰退していくのかなぁ。 オンラインゲームとチーター、引いてはゲームとチートは切っても切れない関係にあるよう…

最近のいろんなもやもやを形にする

先日の件がまだ尾を引いている。 言った彼Kとはしばらくしゃべってない。周りは、「Kくんが言ってることは正しいけど言い方は正しくないよね」だったり「かみなさんまだ気にしてるの?根に持ちすぎじゃない?笑」だったり、そもそも彼との言い争いになった元…

唐突に猛スピードでぶん殴られた気持ちになった話。

https://kamina310.hatenablog.com/archive/2021/04/27 この時の話に通ずる話。 人間として未熟だよね、って話を前にもしてて、これは定期的に自分でも考えるテーマなんだけど、これ関連で唐突にぶん殴られたよ(比喩)的な話。まぁ僕が悪いところは多々ある…

唐突に猛スピードでぶん殴られた気持ちになった話。

https://kamina310.hatenablog.com/archive/2021/04/27 この時の話に通ずる話。 人間として未熟だよね、って話を前にもしてて、これは定期的に自分でも考えるテーマなんだけど、これ関連で唐突にぶん殴られたよ(比喩)的な話。まぁ僕が悪いところは多々ある…

どうしてそうなった?という話

最近の話いろいろ 1.どうしてそうなった?という話。 フレンドとapexをしてた時の話。僕はそろそろ始めて1年、彼はそろそろ3ヶ月が経つくらいのプレイヤー。彼の名前をSとする。今回の話は、バトロワのトリオをしてた時に、他のチームの銃声を聞いて移動、漁…

人間として未熟だよねって話。

最近あったいろいろな小話。 1つ目。フォローしてる人が「求めてないのに勝手に人の改善点言う人って、人間として未熟だよね」とかそういうことを言っていた。(該当のツイートを再度見には行ってないので、表現が正確ではありません。ごめんなさい) それを…

2020年の振り返りと2021年の目標と小話と。

もはや年1で更新しているこのブログだが、今年もちょっと1年を振り返りつつ、次の1年の目標でも考えてみる。 振り返り 去年は3つの目標を設定した。悲しいことに一つも達成できてない。まず、ゲームと仕事の両立だが、昨年関わっていたサービスがクローズす…

2020年の抱負!

振り返りに引き続き抱負を。 振り返りと違って手短に行きたい。 1.仕事とゲームの両立 2019年は結構仕事の負担の増加がゲームに影響しちゃったので、定時内にやることやってサクッと帰ってゲームする、という生活に戻りたい。 2.スマブラVIP到達 いろんな…

2019年を振り返って。

2019年を振り返って。 2019年はとても忙しい1年だった気がします。闘会議に出たりなんだり。企業対抗戦も遂に念願の優勝できたりで。一旦一区切りだったのかなあと。思えば、2015年、Splatoonがでてから狂ったようにやり続けていたんですよ。2017年にSplatoo…

フィットボクシングはじめました

フィットボクシングはじめました 始めてから一ヶ月経ちました。始めたきっかけは、twitterで「肩いてぇ...って言ってたら、フォロワーのBさんから「フィットボクシングやろ!!」って言われたことからです。結果からいうと、1ヶ月続けて-2.5kg落ちました。あ…

Splathon#10に参加しました

直近のお話。 どーも、かみなです。4月から昨日までいろんな企業対抗戦、交流戦に出たりして忙しい日々でした。Splathonの話するついでに書いときます。結果は以下の通り スマツク!(スマブラ企業対抗チーム戦)4/13開催 ベスト8 (/30チームくらい) ポケ…

Splathon#9を振り返って ~道玄坂高校イカ部(仮)かみな編~

勝ったのは【道玄坂高校イカ部(仮)】だ!!!!!優勝本当におめでとう!!!https://t.co/hcCLXZaG7D #splathon pic.twitter.com/oqHyob41OP — Splathon (@splathon) February 24, 2019 Splathon#9に道玄坂高校イカ部(仮)のリーダーとして参加しました…

プライムシューターはいいぞ!

Splathon Advent Calendar2018 13日目のエントリーです。 とりあえず自己紹介。twitterアカウント(イカ用)は @___kamina。ウデマエAll X、金旗2本(傘、プライム無印)取得済み、サーモンラン999達成済み。Splatoon甲子園2019沖縄地区予選優勝。HKKMの右の…