かみなさん家

ゲームの話をします

唐突に猛スピードでぶん殴られた気持ちになった話。

https://kamina310.hatenablog.com/archive/2021/04/27

この時の話に通ずる話。

人間として未熟だよね、って話を前にもしてて、これは定期的に自分でも考えるテーマなんだけど、これ関連で唐突にぶん殴られたよ(比喩)的な話。まぁ僕が悪いところは多々あるので順当ではある。

よくチームでやるゲームで味方に文句が出てしまう。これは本当に悪癖だ。その自覚はある。自覚があるから許されるわけではないのだが。

先日、フレンドが「自分より強い相手と戦いたい!!!」みたいな話をしていて、「戦闘民族だなぁ」と空リプをしてたわけなんだけど、実際僕は自分より強い相手とやるならちゃんと分析した上で対策を練ってから戦おうとか考えるタイプの人間だ。もしくは小さなことを積み重ねて少しずつ強くなって追いつけたらいいなと思ったりしている。

まぁそんな話をしていた横からフォロワーさんが「弱いものいじめ好きだもんね笑」みたいなリプライを投げつけてきた。スマブラは実際弱いから戦闘力低いとこにとどまってるだけなのになぁとか思っていると、彼はその話じゃないという。チームでやるゲームにおいて弱い人に対しての文句や暴言が酷いと言うのだ。まぁ多少自覚はあれど、改善はしてきていると思っていたので、またこの件で殴られるんだなと思って悲しくなった。ゲームをする上でやはりベストを尽くした上で勝ちたいから、こうすればよかったのでは、ああすれば良かったのでは、という話をすると思うのだが、熱くなってる時の僕は本当に口が悪いらしい...。それを彼は弱いものいじめだと言うのだ。もうチームでやるゲームなんてするべきじゃないのでは...と今まで何度も思ってきたけど、この辺が潮時なのかなと思う。何をどうしても改善できてないらしい。一言も文句も垂れない清廉潔白な人間にならないと許されないらしい...。彼は通話に一緒にいて文句を聞こうものなら「それチクチク言葉だよ!」と指摘しようと思っているとも言っていた。今更やるなら前からやってくれればよかったのに、と思う。

そんなことを考えていて朝5時になりそうである。不眠の日々が続く...。

 

追記:

最近はそんな文句が出ることもなくゲームができていると思った矢先だったので本当にショックだった。なんか楽しいことを考えてスッキリしたい。