かみなさん家

ゲームの話をします

リングフィットを3週間ばかし続けた結果と今後の展望

サボっていたリングフィットアドベンチャーことRFAを再開して3週間ばかし、ほぼ休まず(1日だけ休んだ)続けた結果と今後の展望について。

参考としてワールド20~23くらい、運動負荷は26くらいでした。1日の消費カロリーは40~100前後、最終ステージ含んだ21日目のみ250くらいだった。

まずは気になる体重...... 減らず。

体脂肪率...1%下がった...?

筋肉量...増えた。

と言った感じ。

一番変わったなと思うのは体型ですかね。体重変わってないけど、見た目がちょっとスリムになったと思う。毎月1回正面と側面からの写真を撮ってるので前月と比較するとお腹少し引っ込んだかなという感じ。

体感、筋肉量増えたのに体脂肪率減ってないのナンデ???ってなるところ。誰か教えて。

今年の健康診断が10月後半くらいにあるので、そこまで続けるのが次の目標。フィットボクシング2を買ってそれも併用しようかなと思ってるところです。今月は出費が多くて買えなかったんだけどね。

とりあえず運動は続けて体脂肪率を下げるのが目標...。体重は一旦置いておきたい。

そんな感じ。RFAで痩せようと思う人の参考になれば。運動してない人が100日くらい続けたらかなり見た目は変わると思います。