かみなさん家

ゲームの話をします

最近のいろんなもやもやを形にする

先日の件がまだ尾を引いている。

言った彼Kとはしばらくしゃべってない。周りは、「Kくんが言ってることは正しいけど言い方は正しくないよね」だったり「かみなさんまだ気にしてるの?根に持ちすぎじゃない?笑」だったり、そもそも彼との言い争いになった元の人Eは「どっちも気にしすぎですよ笑」と言っていたりする。

まず1つ目。件の彼の言っていること自体は概ね正しいのだろう。自分よりある基準において実力の低いものへの指摘だったりを強い言葉で行うことは弱いものいじめであろう。先日、Twitterで見た「アドバイスをするという行いは気持ちいいものだ」というのがとてもしっくりくる。僕はそれをすることで気持ちよくなっていたのだ。でも、なかなかプレイが安定しないEくんにやきもきして言葉や語調が強くなっていたのは事実なのは認めるし反省している。「人間として未熟」の時にも書いたけど、求められてないのにすべきではないのだ。アドバイスなんて。それでもしたいというならアドバイスをするほうが対価を払う、というのが確かになと思ったりした(「アドバイスをするという行いは気持ちいいものだ」のツリー内にあった)

2つ目。「かみなさんまだ気にしてるの?根に持ちすぎじゃない?笑」だけど、人への指摘が下手な僕にとって、何度か繰り返してる話題なのでセンシティブになってるのはある。繰り返してるなら直せよっていうのはごもっとも。毎回反省しているはずなのに、またやってしまう...。悪癖を直すのは本人が思っている以上に大変だ。

3つ目。今回の話題の中心となっているはずのEとはKを交えずに遊んでいたりする。同じdiscordのサーバ内にはいるので、僕とEに加えて他1,2人で遊んでいるのをKは観測しているはずなのだけど、混じってくる様子はない。僕はめちゃくちゃ身構えているのだけど。ちなみにEとはスマブラの新キャラ出た日(昨日)に遊ぶ約束をしていたのだがすっぽかされた。割と2回に1回はあることなのだが。そういうことがあるので、彼と遊べることがレアケースなのもあって周りからも注目を集める要因なのかもしれない。

 

そのほか... 

twitterでやりたいようにしたい... みたいなのも多々あって、ゲームと本とアニメとVの話をするのにアカウントを分けたりした。今までの知り合いは誰も気づいてないor気づいていてもフォローしてないのであろうが、TL流しちゃうなーと思ってつぶやけてなかった多方面への感想とかをだばだば垂れ流している。個人的には平和。かわいい絵をRTするのにも躊躇が無くなったし、別にメイン垢でも遠慮しなくて良くない?とも思ったのだがやはりリアルでの知り合いが増えると躊躇するやん...?となったので、この際に。気づいた人はフォローしてくれてもいいが話しかけてくる人以外はフォローを返す気がないのでよろしく。